大江戸温泉物語

夕方までの時間つぶし&疲労回復のために大江戸温泉物語へ。ゆりかもめで国際展示場入り口から2駅でテレコムセンターに行き、そこからすぐ。初めて行ったけど迷うことなく到着。入場料3000円弱はちょっと痛いけどまあ許容範囲か。
荷物を降ろして浴衣に着替え、軽く食事をしてから風呂に行く。大き目の風呂や寝湯、サウナに水風呂などを回ってから温泉に浸かると……痛っ。アトピーの掻き傷に沁みまくり。泉質:ナトリウム−塩化物強塩温泉(高張性・弱アルカリ性・温泉)って塩水だしっ。そりゃこの場所だったらそうだよなあ。
その後軽く昼寝をしてから再度風呂に浸かりサウナで汗をながす。ビアガーデンの下準備は充分だ。
新木場に出るには東京テレポートへのシャトルバスを待つか、と思っていたら豊洲へも行ってくれるということなのでそちらに乗って移動。