六門世界RPG

マスターはがんだーさん。プレイヤーは自分、ばれんたぃんさん、黄桜さん、MANAさん、由貴パパ、おおたくん、はまぐちくんの7名。このシステムは初プレイで、自分はモンク・デュエリストをやってみた。
シナリオは極オーソドックスなダンジョン探索モノで、洞窟内のアンデッドを掃討するというもの。ダンジョン探索なんてみんな久しぶりだからD&D時代を思い出しつつやって無事に最深部のアンデッドも退治に成功した。
……んだけど、帰りがけに現れた象をも飲み込む大蛇の襲撃により、自分のPCはあえなく死亡。ナイトが下がるとやっぱりきついわ。
というわけで六門世界ではよくあるパターンらしく、蘇生費用の借金返済が次回以降の冒険へのモチベーションになる模様。うひー。