朝霞台

軽く寝てから日曜朝アニメ。エウレカからマイメロまで。
エウレカ。いろいろなところで指摘されてから改めてみると、確かにOPの絵には違和感あるね。そのうち差し替えられたりするのかな? ネギま!オリジナル笑顔ほど気にならないのは思い入れの差か。本編はハモンさんレイがチャールズの後追い特攻。切ないねえ。
マジレンジャー。実質総集編だけどつくりが上手いし逆にこういうのが必要な展開なので嬉しい感じ。前向きな総集編という感じで。インフェルシアの神々が大量登場だけど冥獣人四底王すらあっというまだったからこちらも2話以上持つひとはいるのかしらね。ナイとメアくらいしか個性を活かした敵が残ってないのも大変そうだ。
響鬼。えーと、そろそろ踏ん切りがついた。自分が毎週楽しみにしていた響鬼は終わったんだよね。最近の展開が悪いというわけではないというのを頭では分かっているけど、次の展開が楽しみじゃないんだよね。エンディングから引用するなら心が震えないので、これは自分の響鬼ではないってことで。はー。
プリキュア。MaxHeartの裏主人公とも言うべきポルンの成長話。こういうのをちゃんとやってくれると子供向けとして安心してみていられる。3年目続投決定も納得。
ガッシュ。いもてんは自分もほしいみにょ。
マイメロマイメロが耳をひっぱられて虐待されているシーンのほうが需要が多いと見た。しかしこれも2年目続投決定とはサンリオはどういう考えなんでしょう。いや本気で。