姪と散歩

リン★ドリが延期になったため日中は姪に付き合うことにした。
現在2歳半で、ようやくいろんなことができるようになり始めて面白いところ。先月半ばにこちらに来てからの間についに自室のドアを開けられるようになってしまったのでいろいろとピンチ。
この日は窓から見るのが好きな電車に乗りたい、というので吉祥寺まで一駅乗ってお出かけ。吉祥寺に4時前についたのでLONLONの花火の広場での時報の花火を見るかと思ったら暗くなったのと破裂音に怖がりしがみついてくるのが可愛い。
バスにも乗ってみたいというので西荻までバスに乗るかとも思ったけど、ふと思いついてムーバス(吉祥寺のコミュニティバス)に乗ってみることにした。混んでいたおかげでやたらと暑かったけどおとなしくしていてよい子だなあ。一周しようかと思ったけど暑さに耐えかね東急のところで降りて催事場とか見て周り、再度電車で帰宅。充分満足していたみたいだけど、安上がりな子だなあ。