GURPSリング★ドリーム

プレイヤーの一人、きつねさんの都合で土曜から日曜に変更になったのに、肝心の本人への連絡ミスで来なかったという罠。しかしだからと言って「今実家にいます」とゆーのはどうよと思わなくもないね。
ともあれ先週いなかったワタナベさんのキャラメイクを待ってプレイ開始。マスターはばれんたぃんさん。プレイヤーは自分と黄桜さん、がんだーさん、ワタナベさん。今回は入団からプレ旗揚げ戦ということでみんなが騙されて丸め込まれて入団していく部分のロール。うーん、頭悪いキャラじゃなくしたつもりなのに(INT12)目の前にまき絵フィギュメイトがあったおかげで引きずられてしまったかも……。
試合のほうは黄桜さんの与謝野選手と。流石にスペック低めに作ったこともあって組み立てすらおぼつかない。基本ダメージD-2はちょっとやりすぎたか。ほとんどダメージも通らない試合になってしまった。反省点は得意技にしていない技を使うのを忘れていたことだよなあ。ボディスラムがないと転倒させての飛び技がほとんど使えんわ。決め技のつもりのセントーンが出せないー。
がんだーさんとワタナベさんの試合はこちらとは大違いの激しい打撃戦。てか平均ダメージが5くらい違う気がするのは気のせいですか。うーん、ガトクーにあがるつもりだったのに息吹に来てしまった気分よ。まあ違う方向でがんばれるのがプロレスらしいところなのかもしれないけどね。