朝霞台

日曜朝アニメ。エウレカマジレンジャー響鬼プリキュアガッシュマイメロ
エウレカ。あんな空中戦やってて今まで人を殺しているという自覚はなかったのか。新兵にありがちなこと、といってもレントンは自分がやっていることが戦闘行為だって自覚すらイマイチなさそうな感じがするしなあ。
マジレンジャー。兄貴がかっこいいのはいいんだけど……四底王の一人が一週でやられていいのか? ちょうど27話だし3クール目はずっと4人の敵でまわすものかと思ってたら。とりあえず魂は回収されたので続きはあるようだけど。
響鬼。ネットを見る限りでは非難轟々。自分はそれほどでもなかったかな、出来過ぎの嫌味なキャラも底の浅いマザコンだし。あれでしょ、転校生デビューを狙って自分よりランク下っぽい人友達にしていいとこ見せようとしてる感じ。詩織と美樹原ですよ。ヒビキさんが映画の宣伝してたのと、あきらがノースリーブでバイクから飛び降りたのと、魔化魍が人を食うためでなく殺したのと、響鬼が電話を受けてすぐにスーパーアリーナに着いたのが引っかかったけど。つか桐谷って新都心からわざわざ柴又まで通学してるのかねえ?
プリキュア。夏の終わりの怪談話。志穂莉奈が出てくると安心するなあ。戦闘ではルミナス出番少な目。やっぱり3人でやる新技が必要なんではなかろうかね。
ガッシュ。オリジナルの夏祭り話。清麿ほとんど出番無しか。ローマの休日風のお嬢様脱走話で、割と好きな感じかも。原作エピソードでDBみたく戦闘シーン引き伸ばしやるよりこういうの挟んでくれる方が嬉しいけど、魔鏡編がアレだったという話なので悩みどころ。ファウードに乗り込んでからじゃもうできないからなあ。
マイメロクルミ・ヌイすげー。明らかにスタッフの力の入り具合が違う。そして報われないのを分かっていながら手を焦がすバクにも泣ける。しかし最近ホント夢の扉が開いてからの反応がいい加減だなあ、マイメロ