TRPG合宿 0日目

明日より猪苗代でTRPG合宿なので車を出してくれるばれんたぃんさんの家へ前泊。9時に家を出てから(←ここが問題)電話をするとちょっと家を空けると言われてしまったので朝霞台まで行ってマンガ喫茶で待機。ハチクロの最新刊読むぜ、と思って入ったのに7巻だけだれか読んでいる最中。しょうがないので1巻から読み直しをする。ドリンクバーでソフトクリーム食べつつ4巻まで読んだところで店の下に来たと電話が入ったが初志貫徹のためにもあわてて7巻だけ読む。またせてごめんなさい。
車で待っていたのはばれんたぃんさん、しゃるるさん、Dayamさん、吉川屋さん、しょうちゃん、駄帝王さん、にむるるさん。しゃるるさんとDayamさんは合宿不参加だけどローゼンオンリーの準備だそうだ。駄帝王さんとにむるるさんは仮眠。運転手のばれんたぃんさんは寝ると起きられなくなるということでカタンを一回プレイした。
一昨日に引き続きなかなか好調。序盤少し出足が鈍く、道を伸ばすのに時間がかかったけどその間に発展カードを引けたし、初期配置でみんな厳しい配置にしたため開拓地を作成できるポイントが少なかったので他の人は都市化メインの得点取得へ行ったのが幸い。自分は初期の2開拓地を割りと近くにしたためつなげて最長交易路を取れたので、都市1と開拓地3に発展カードのポイント。最後に最大騎士力をなんとか取れて勝利。終盤2の目でしか取れない羊が大繁殖してウハウハだったのが印象的だった。6と共に生き、6と共に沈んでいった吉川屋さんに合掌。