スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー

前半はちょっとダルめ。さすがに4本目ともなると体力使ってるし、いい感じにあったかかったので時折意識が飛んだ。後半に入ってからはまあまずまず。ネパールの雪山の巨大洞窟、英軍の空中巨大空母、南海の孤島のジャングルには絶滅したはずの恐竜が。などと古きよき空想科学冒険活劇といった感じ。
なのでいっそのこと主人公は少年で、ヒロインはさらわれるお嬢様とかにした方がよかったんじゃないかなあ。もしくはヒロインのドジっ娘属性をもっと激しく。あと、最後の敵の秘密基地はちょっと近代的過ぎ。セピア調の画面はメリハリに欠けるしCGがどうもアニメっぽく見えてしまう。
いろいろ文句はあるけど1000円で見るのなら丁度いいかも。最後に見たのは失敗だったかね。