朝霞台

一度家に帰って装備を整える。今日は新宿駅が工事で埼京線、中央線が運休なので見事に直撃。とくに埼京線が新宿まで行かないのは致命的なので、大回りだけど秋葉原まで出て各駅停車に乗った。秋葉原もこの時間じゃなにも開いていないから通過のみ、久々にメイド喫茶でも行きたいなあ。
帰るとAmazonからいばらの王が到着。

フィギュアは台座への力の入れようが凄いかも。本体はまあそこそこ、他のフィギュアを押しのけて飾るスペースを確保するほどのパワーはないかも。ところで本編、最後の作者コメントを見るとまだまだクライマックスどころじゃなく続きそうに読めるのだけど、いったいどこまで話を膨らませる予定なのだろうか。まあたたむ予定の立っている風呂敷のようなので、問題はなさそうだけど。
改めて出発し、朝霞台に着いたのは12時半頃。ばれんたぃんさん、しゃるるさん、ZEOさんとあと一人(名前失念、失礼)とまずバーミヤンで夕食(夜食?)。プロ野球知識はあぶさん以上のものがない自分には、この人たちの野球話はついていけないよ。あ、立て替えてもらった食事代渡すのを忘れていた。
戻ってからばれんたぃんさんと自分を除いた3人は子育てクイズマイエンジェルのすごろく版?のようなゲームをやっていたのでそれをしばらく見ていたがマリみて春の最終回に備えて3時前には就寝。