ブレイクエイジEX ロアゾオブルー7

えーと、ロアゾオブルー・クロウはちょっとズルイんじゃね?
大体それまでパートナーとしてやっていたフォンがパイロットと言うだけで全くどういうものか知られていない相手と戦うのは不利なのに、パイロットがどこにいるかわからないという情報がないことを目一杯使った戦術で来るし。しかもサポートAIには明の戦闘データを使用しているし。高機動によるフィードバックがないとか軌道上の安全なところにコックピットを置いて遠隔操作とか、デンジャープラネットのコンセプトを壊しかねない機体だよ。
しかもフォンも遙か上空から見下ろして調子に乗っていたくせに、不利になると「見えないところから攻撃はズルイデス」だもんなあ。
とりあえずロアゾオブルーのシリーズはこれにて完結。次回は次代設定もうちょっと前に戻して欲しい気分よ。