真月譚 月姫 第1話

原作をやった人間としては、ちょっと違和感を感じた点がいくつかあったものの、充分合格点の出る内容ではないかな。とりあえずアルクがいきなり逃げ出した点はなんとかあとから説明してもらえると嬉しいのだけど。
七つ夜を最初から持っていたり、シエル先輩がカレーを食べていなかったり、公園で十七分割してしまったりするのはまあ原作ファンのいやなこだわりなのかもしれないけど。あ、あとアルクにはやっぱり通学中のガードレールに腰掛けてて欲しかったな。
決め台詞「私を殺した責任、とってもらうからね」が本編の最後で出るかと思って期待していたら出る前に終わって拍子抜け。ところが次回予告の最後で出てきて、なるほどこう来たかという感じ。とりあえず充分楽しめたかな。
それにしてもトレーディングフィギュア2のアルクは、なんであんなにアイラインが太いんだ。