DM's Kitセッション向け2レベルキャラ案

ベイロ, レベル2
ハーフエルフ, 男性, ドルイド(センチネル)
シーズン: 夏のドルイド
ドルイドの野外の才: ハーブの知識(植物があるところでの小休憩中の回復力値+2)
ドルイドの野外の才: 山岳案内人(登攀の判定に成功すると、その後仲間の判定に+2)
ハーフエルフの種族パワー: ナック・フォー・サクセス

能力値
筋力 10, 耐久 14, 敏捷 14, 知力 10, 判断 17, 魅力 8


AC: 18 頑健: 18 反応: 15 意志: 17
HP: 38 回復力使用回数: 10 回復力値: 9

習得済み技能
〈運動〉 +7, 〈治療〉 +10, 〈自然〉 +10, 〈知覚〉 +10

未修得技能
〈軽業〉 +2, 〈魔法学〉 +1, 〈はったり〉 +0, 〈交渉〉 +2, 〈地下探検〉 +5, 〈頑健〉 +3, 〈歴史〉 +1, 〈看破〉 +7, 〈威圧〉 +0, 〈宗教〉 +1, 〈隠密〉 +2, 〈事情通〉 +0, 〈盗賊〉 +2

POWERS
近接基礎攻撃: ディフェンシブ・スタッフ:(間合い2)+5対AC;1d12+1ダメージ
遠隔基礎攻撃:クロスボウ:15/30、+5対AC;1d8+2ダメージ
種族パワー: ナック・フォー・サクセス、[遭遇毎]、マイナー、近接範囲・爆発5、目標:爆発の範囲内の味方1体、以下から1つ選択。セーヴ、2マスシフト、次の攻撃ロール+2、次の技能ロール+2
ドルイド攻撃パワー: コンバインド・アタック、[遭遇毎]、標準、近接・武器、目標:クリーチャー1体、+9対AC;1d12+5ダメージ、効果:動物の相棒は移動力分まで移動し、アニマル・アタックを行う。
ドルイド汎用パワー: ヒーリング・ワード、[遭遇毎]、マイナー、近接範囲・爆発5、目標:使用者か爆発の範囲内の味方1体、対象は回復力を使用し、追加で1d6ポイント回復する。
ドルイド攻撃1: テンディング・ストライク、[無限回]、標準、近接・武器、目標:クリーチャー1体、+9対AC;1d12+5ダメージ、効果:目標から5マス以内の味方1体は一時的hp5を得る。
ドルイド攻撃1: ヴェクシング・オーヴァーグロース、[一日毎]、標準、近接範囲・爆発1、爆発の範囲内の全ての敵、+9対AC、2d12+5ダメージ、ミス:半減ダメージ、効果:遭遇終了まで使用者に隣接する敵は戦術的優位を与える。
ドルイド汎用2: シード・オヴ・ヒーリング、[一日毎]、マイナー、自身、使用者は回復力を使用し、小さい黄金の種子を作り出す。この種子を持つクリーチャーは、マイナーアクションを使用して食べることで使用者の回復力値+10点のhpを回復する。

特技
レベル 1: 《スタッフ練達》:スタッフを使用しての攻撃ロールに+1。間合いが1伸びる。
レベル 2: 《追加hp》:hp+5

アイテム
ディフェンシブ・スタッフ+1:AC以外の防御値に+1
デルヴァーズ・アーマー・+1:[一日毎]セーヴィングスローの結果に+2
アミュレット・オヴ・プロテクション:
クロスボウ
クロスボウ・ボルト
冒険者キット
ポーション・オヴ・ヒーリング×2
219gp

動物の相棒
熊の相棒
HP: 19
AC: 15 頑健: 17 反応: 13 意志: 17
特性:
守護の相棒:オーラ1、オーラの範囲内の味方は全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
標準アクション:
アニマル・アタック:近接1、+7対AC、1d12+8ダメージ


パワー、特技はまだ検討中。構成によっては仲間を移動させたりダメージを増やすほうがいいのかも。