オンセ用11レベルファイター
「この鎖に、一番囚われているのは自分自身かもしれない――」
アンダーダークを襲ったシャダーカイの傭兵団に両親を殺された「はぐれドラウ」の子供。面白半分にシャドウフェルへと連れて行かれ、そのまま影の技を教え込まれて育った。とある経緯でその傭兵団からは離れている。
顔の半分は目を背けたくなるような火傷で覆われている。
名前:エルカンター プレイヤー名:Yoshi
年齢:58 性別:男
種族:ドラウ クラス:ファイター レベル:11
合計EXP:
◆種族特徴
・フェイ起源:クリーチャーの起源を判定する際に、フェイ・クリーチャーとみなす
・トランス:眠ることがなく、瞑想を行う。6時間の大休憩の代わりに4時間のトランスを行う。
・ロルスの祝福を受けた者:クラウド・オヴ・ダークネス遭遇毎パワーを得る
技能ボーナス:威圧、隠密 サイズ:中型
特殊知覚:暗視 言語:共通語、エルフ語
移動速度:6マス
◆クラス特徴
・卓越の戦士:機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。機会攻撃がヒットした敵はそこで移動を終了する。
・ファイターの標的:攻撃目標を標的としてマークする事ができる。マークされていて隣接している敵がシフトするか使用者を含まない攻撃を行うとき、即応・割込アクションで1回の近接基礎攻撃を行う事ができる。
・烈風の技:“副武器”での攻撃ロールに+1のボーナス。《二刀の守り》。軽装またはチェインメイル着用時、近接または近接範囲攻撃のダメージ・ロールに+1、“副武器”は+2のボーナス。
◆伝説の道
ポールアーム・マスター
遠突きアクション:AP使用時に追加アクションの代わりに次ターン開始時まで長柄武器の間合いを1マス伸ばすことができる。
剛力の長柄:間合い武器を使用して押しやり、引き寄せ、横滑りさせるとき、移動距離は1マス増加する。
防御値ボーナス:頑健+2
防具の習熟:クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル、ライト、ヘヴィーシールド
武器の習熟:単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔
装具:
◆能力値
能力値 /値 /能力値修正/修正値
【筋力】 :/17+3/ / 5
【耐久力】:/12+1/ / 1
【敏捷力】:/15+3/ +2 / 5
【知力】 :/08+1/ / -1
【判断力】:/11+1/ +2 / 2
【魅力】 :/10+1/ / 0
◆戦闘能力
ini=5【敏捷】+5Lv=10
HP=88/88 回復力=[23]*[10/10]
重傷値=44
AC/頑強/反応/意思=15+3鎧+5【敏捷】+3強化+1特技/15+1鎧+5【筋力】+2強化+2クラス/15+5【敏捷】+2強化+1特技/15+2【判断力】+2強化=27/25/23/19
移動力=6
◆基礎攻撃
リサウンディング・スパイクト・チェイン:5+5【筋力】+3習熟+3強化+2特技=+18 2d4+5【筋力】+3強化+1クラス+1特技+2アイテム=2d4+12
機会攻撃時は攻撃ロールに+2ボーナス。(クラス特徴)
重傷の目標に対しては+2ダメージ。(アイテム)
戦術的優位を持つ目標に対しては+2ダメージ。(特技)
副武器側で攻撃時は攻撃ロール+1。(クラス特徴)
主武器で攻撃時クリティカル・ヒットが出たら副武器で追加攻撃。
◆特技
《二刀の守り》(PHB):ACと反応防御に+1盾ボーナス。
《二刀流》(PHB):主武器によるダメージ・ロールに+1ボーナス。
《スパイクト・チェイン訓練》(DrMA2009):スパイクト・チェインの習熟。双頭武器として扱える。
《夜更けの刃の学び手》(MP2):〈軽業〉+2、デュアル・ストライク使用時に“反応”を目標にできる。
《軽刀剣練達 Light Blade Expertise》(PE:HotFL):攻撃ロール+2特技ボーナス、戦術的優位を持つ目標へのダメージ・ロールに+2ボーナス。
《スパイクト・チェインの中級者》(DrMA2009):チェイン・ウォード汎用パワーを得る。
《耐性強化 Resilient Focus》(PE:HotFL):セーヴィング・スローに+2特技ボーナス。
《二刀の追い打ち》:主武器で攻撃時クリティカル・ヒットが出たら副武器で追加攻撃。
◆パワー
無限回パワー
・デュアル・ストライク [無限回][武器][武勇]
標準 近接・武器 1次目標:クリーチャー1体
1d20+18 vs“反応”
ヒット:2d4+7 ダメージ。
効果:2次攻撃を行う
2次目標:1次目標とは別のクリーチャー1体
1d20+19 vs“反応”
2d4+7 ダメージ。
・フットワーク・ルアー [無限回][武器][武勇]
標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+18 vsAC
ヒット:2d4+12 ダメージ。使用者は1マスシフトし、目標を自分の元いた位置へと2マス引き寄せる。
遭遇毎パワー
・底力
標準 使用者
効果:回復力を一回消費する。
使用者の次のターンの開始時まですべての防御値に+2。
・ファネリング・フラリー [遭遇毎][武器][武勇]
標準 近接・武器 目標:クリーチャー2体
1d20+18(主武器)1d20+19(副武器) vsAC
ヒット:2d4+12 ダメージ。目標を2マス横滑りさせる。
・スウィーピング・スラッシュ [遭遇毎][武器][武勇]
標準 近接範囲・爆発1 1次目標:爆発の範囲内の敵すべて
1d20+18 vs“反応”
ヒット:目標を2マス押しやる。
効果:使用者は1マスシフトし、近接の2次攻撃を行う。
2次目標:1次目標の中のクリーチャー1体
1d20+19(副武器) vsAC
ヒット:2d4+12 ダメージ。
・カム・アンド・ゲット・イット [遭遇毎][武器][武勇]
標準 近接範囲・爆発3 1次目標:爆発の範囲内の見える敵すべて
効果:使用者は全ての目標を使用者に隣接するマスへ3マス引き寄せる。その後隣接する増すに存在する全ての敵に対して近接範囲攻撃を行う。
1d20+18(主武器) vsAC
ヒット:2d4+12 ダメージ。
・レヴァレジング・ストライク [遭遇毎][武器][武勇]
標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+18(主武器) vsAC
ヒット:4d4+12 ダメージ。目標を3マス横滑りさせる。
ミス:半減ダメージ。横滑りは発生しない。
一日毎パワー
・テンペスト・ダンス [一日毎][武器][武勇]
標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+18(主武器) vsAC
ヒット:2d4+12 ダメージ。戦術的優位を得ているなら+7ダメージ。(特技込み)
効果:使用者は1マスシフトして2次目標に対して2次攻撃を行う。その後1マスシフトして3時目標に対して3次攻撃を行う。
・デルウィーシュズ・チャレンジ [一日毎][構え][武器][武勇]
標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+18(主武器) vsAC
ヒット:6d4+12 ダメージ。
効果:この構えを取っている間、使用者が割り込みアクションか機会アクションで攻撃を行う際、同じクリーチャーに対してフリー・アクションで副武器を使用して攻撃を行うことができる。
・ストップ・サースト [一日毎][構え][信頼性][武器][武勇]
即応・対応 近接・武器 目標:クリーチャー1体
トリガー:敵が使用者の2マス以内に侵入する
効果:攻撃の前に使用者は2マスシフトすることができる。
1d20+18(主武器) vsAC
ヒット:2d4+12 ダメージ。目標は使用者の次ターン開始時まで動けない状態になる。
特殊:目標が突撃を行っていた場合、突撃の目標を使用者に変更することができる。
汎用パワー
・クラウド・オヴ・ダークネス [遭遇毎]
マイナー 近接範囲・爆発1
効果:次のターンの終了時まで爆発の範囲内は闇に包まれる。
・サドン・スプリント [遭遇毎][武勇]
マイナー
効果:敵に隣接するように5マス移動する。
・チェイン・ワード [一日毎][構え][武勇][武器]
マイナー
効果:機会攻撃の間合いを得る。
・ディフェンシブ・リサージャンス [一日毎][回復][武勇]
マイナー
効果:回復力を使用することができる。使用者の次ターン開始時までACに+5のボーナスを得る。
◆技能
1d20+14 *運動*
1d20+5 持久力
1d20+11 隠密
1d20+12 軽業
1d20+9 盗賊
1d20+4 宗教
1d20+4 魔法学
1d20+4 歴史
1d20+7 看破
1d20+7 自然
1d20+9 知覚
1d20+7 地下探検
1d20+12 *治療*
1d20+12 *威圧*
1d20+5 交渉
1d20+5 事情通
1d20+5 はったり
◆儀式
◆装備品
リサウンディング・スパイクト・チェイン+3(Lv12、PHB)
一日毎;フリー・アクション;武器を使用した攻撃がヒットしたときに使用。目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑状態になる。
サモンド・アースハイド・アーマー+3(Lv11、)
無限回;マイナー・アクション;
ケイチャズ・アミュレット+2(Lv9、AV2)
特性:大休憩後に指定した[火][酸][冷気][電撃][毒]のダメージ減少5を得る。
遭遇毎;マイナーアクション;5マス以内の味方に対して、遭遇終了時までダメージ減少を移動させることができる。
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(Lv6、)
ガントレッツ・オヴ・ブラッド(Lv4、)
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ(Lv3、)
ベルト・オヴ・ヴィゴー(Lv2、)
アクロバット・ブーツ(Lv2、)
ディスタンス・ジャベリン(Lv1、)
標準冒険者キット/15gp/33p
(携帯用寝具、背負い袋、火打石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(十日分)、水袋、陽光棒二本、麻ロープ50フィート)
◆貨幣とその他の財産
◆キャラクターの背景設定
属性:中立 神格:なし
追放者:知覚+2