アイスリボン 蕨大会

先月は出張ばっかりで全然いけなかったので1ヶ月半ぶりにアイスリボン観戦。ぬう、31日のだったら中学生組が出てたのになあ。
第1試合 牧場みのり×藤本つかさ
藤本は動きもよくなってきたけどアピール力が上がってきていい感じ。みのりはまだ下の選手とやって面白くするのは難しいね。印象としては藤本の方が残ってるので辛いところ。試合は腕ひしぎ十字固めで順当にみのりの勝利。つっかは足を伸ばせばロープに届いていたと思うんだけど、まあしょうがないか。
第2試合 高橋奈苗&さくらえみvsチェリー&高梨マサ子
さくらはアクション体操の教え子(とその家族)が見に来ていたので先生として久々に発奮。それに比べてチェリーがイマイチ元気がなかったかなー。試合後のマイクもあっさりしてたし、最後もさっさと帰っちゃったしねえ。マサ子の誤爆もありチェリーをラ・マヒストラルでさくらが決めた。
第3試合 澤宗紀&趙雲子龍×木高イサミ&梶原慧
梶原ってーのが最近アイスリボン男子部改めワラビーのエースなのかな。自称なのかさくらの押し付けなのかは知らないけど。ウルティモドラゴン最後の弟子とか言ってたけど、確かに動きはなかなか。体格もいいし試合経験を積めば結構面白くなりそう。最後は澤の腕十字に敗れたものの、この3人とそれぞれシングルでやることになった。マイクはもうちょっとがんばれ。
メインイベント 希月あおい×真琴
真琴はまだ当たり外れが激しいなあ。今日はハズレの日っぽい。あおいも攻め攻めになってしまうと相手のいいとこを出すまではいけないのでまだメインとしては満足できない感じ。あと、田村様が教えてたのもあると思うけど、ダブルリストアームソルト使う選手多くない? その点で真琴のダブルアームは正解なんだけどなあ。最後はダイビングセントーンで決まり、真琴は立てずにそのまま引っ込んだ。
反省会では週末からのタッグトーナメントのチーム決め。最初に藤本&夏樹、次にあおい&さくらが決まり3組目はみのり&奈苗。もう一組はアンケートで決めるとのこと。
終了後に蕨くじを引いてお出かけプロレスのDVDをゲット。500円でこれなら4等でも結構いいなあ。