マリア様がみてるRPG 山百合のこころ

鳩ヶ谷でマリみて。移動途中新宿の山頭火で塩ラーメンで昼食。久しぶりでうまうま。赤羽からバスで鳩ヶ谷へ向かう。
GMはC・マスター。駄帝王さん、がんだーさん、SHOWちゃん、吉川屋さん、由貴パパ、ごうちゃん、ばれんたぃんさんで自分を入れて9人正月から集合。うん、まあ良し(何が
さていよいよ薔薇様選挙も本番。前回で立候補した面子に加えて躊躇っていた白薔薇のつぼみも立候補し、なんと5人の候補者。うちのお姉さまはリリアンに似合わない選挙戦なんかもやってみたりして盛り上げている。
奈津はお姉さまからの言葉を聞くまでは怪我の治療について口を出さないことにしていたんだけど、やっぱりおせっかいな心配した学友に後押しをされ、お姉さまのお姉さまとの話の後、お姉さまと向き合うことに。お互いに「相手の望むことを」という主体を相手に委ねた2人なもんなんで放っておくとどんどん流されていっちゃうんだね。奈っちゃんはキャラ特徴に「流されやすい」が付いてるくらいだ。
このままではお互いにとって喜ばしいことではない、ということでお姉さまに渡米を薦める。自分も近く留学をするから、と。お姉さまが泳ぎを捨てることのほうが嫌だとの説得に、治療をすることを決めたお姉さま。その後はあっというまに休学→渡米の手続きとってますよ。さては準備してたなw
というわけでお姉さまは得票では2位だったものの辞退により、無事三人の薔薇のつぼみが当選。あとは黄薔薇のつぼみ白薔薇のつぼみの妹が落ち着けば本当の一段落になりそう。しかしホント、白薔薇のつぼみの妹はどうするんだろうね。
夕食は上海飯店。塩焼きそばと餃子+ビールでうまうま。この後にゴーストハンターをやるという話が出たので残って遊んでいくことにした。