マリア様がみてるRPG 山百合のこころ

第二十七話 「ツインクロス」
昼前に起きて鳩ヶ谷へ。途中てんやで昼食をとり、1時前に到着。今回の参加者はGMのC・マスターとがんだーさん、駄帝王さん、結城さん、由貴パパ、吉川屋さん、しょうちゃん、ごうちゃんに自分を加えてPL8名。結城さんはリタイア宣言してたのに久々の復帰だ。
前回の最後のシーンを振り返りつつオープニング。結城さんもとんでもないところで引き継いだもので、しかも前回大活躍だった月代さまのPLが休んでるものだから事態は意外な方向へ。正直白薔薇のつぼみ−晶さんの方で話が進むと奈津としては非常にからみ辛いので、傍観モードでとりあえずは試験休み明けまで進む。
試験休み明けの終業式の日。真紀さんが拾った封筒に入っていたのはドイツ語でかかれたカルテ。それは様々な人の手を渡り、最終的に黄薔薇のつぼみの手から持ち主−操さま(奈津のお姉さま)の元へ届く。操さまの怪我は完治しておらず、このままでは選手として復帰することはできない。アメリカでの治療が必要だとのこと。新聞部の翼さんからこの話を聞いた奈津は、お姉さまから直接聞かされるまでは何も言わないと、心に秘めることにした。
というのが個人的な今回の流れなんだけど、なんか知らないところで(おい)白薔薇のつぼみが晶さんにロザリオ渡していたらしいよ。2個目ゲットだ、てか対抗馬の悠梨子さまどうするよ。
次回は冬休み明けかな。奈っちゃんは銚子電鉄で犬吠崎に初日の出を見に行くに違いない。声が一緒だし。TM19 外川つくし|キャラクター紹介|鉄道むすめ~鉄道制服コレクション~
夕食は上海飯店。ビールフェアで生ビール一杯ごとにくじを引けるのがなんと2回連続で当たり。その場で一品追加できるので豚の角煮とレバニラを追加、食べ過ぎだー。