オンラインプレイはできないものかね

昨日六門をした後にがんだーさんやばれんたぃんさんにDDMをやってみないかと誘ってみたんだけどまああっさりと却下されてしまったわけで。そりゃいまさらトレーディングものに手を出す気にはならないのはよく分かる。
しかしふと考えてみるとクリーチャーデータのスタットカードは全部ネット上、しかもWizards of the Coastのオフィシャルにpdfで上がっているわけだし、実際にミニチュアを使わないでいいならゲームをするだけならかなり敷居は低いんじゃないだろうかね。たとえば三角の紙フィギュアを用意するとかいっそポーンやトークンでも良いし。
んで、こんなものを見つけた。
RPTools〜革命的なチャット・マップ共有ソフトウェア〜 - ブレーキをかけながらアクセルを踏み込む
これでやれば特に問題ないんじゃね? チャットもダイスも問題ないし後はオフィシャルのマップを再現できれば簡単そうな気がするよ。
まあ最大の問題っていうか根本的なところは、自分がDDMやりたいのはミニチュアを使いたいからってところなんだけどねー。まあ実際やる前に入門とかウォーバンド組んでみた後の練習とかには丁度いいんじゃないかな。