エラッタとかFAQとか

d20板を見ていて初めてエラッタの存在を知ったので早速見てみる。てかこれ見ないとmount/騎乗のルールどこにも乗ってないのか。
The Yuan-Ti should be one square to the left. The square to the lower right of the Sellsword should be more obviously yellow.
チャージの説明図のユアンティの位置は思っていたとおり左に1マスずれるのが正しいらしい。そうじゃなきゃあの2マスがチャージ可能箇所になる理由がわからないよ。
そしてひどいと思ったエラッタがこれ。
All ongoing damage has (save ends).
おいおい、さらっと書いてるけどまずいだろう。いや、save endsのないongoingダメージって同じ種別が重ならないこととアクティベートまでの間になんとかして回復できれば死を免れることができるかもって感じで弱い印象だったんだけどさー。この前Sentaさんが使ってたWyvernもDeathjump Spiderもsave endsがなかったからターンエンドで効果終了扱いにしてたよ。