少年サンデーのアレ

雷句誠の訴訟騒ぎ、陳述書とか見ると原稿未返還に乗じていろいろ愚痴を言ってるんじゃないの、というのが最初の印象だったんだけど、実際のところその辺の問題がなければ訴訟騒ぎにまでしなかったと考えれば必要な事項なのかな。しかし推測……というよりむしろ憶測的なことまで書いてあり、法廷へ提出する書面としてはこういうもんなの?
しかしページ単価13kって……。アシスタント代だけで消えるっていう話も無理ないわ。若木民喜はこれよりさらに大分低いと考えると(:: 4/5:さもしい自分の最後っぺ | HoneyDipped ::)……泣ける。単行本買って支えないと、という気になるよ。
ガッシュの連載は確かにファウード編を過ぎたあたりからなんとなくの違和感を感じて、単行本を買う優先度が下がっていたりした。サンデーに限らず編集の方針で迷走するのは良くある話だと思うけど、サンデーに限ってもジャぱんの中盤以降とかWild Lifeの大学病院編以降とかは、自分にしては珍しい途中で購入中断する理由になったし。ケンイチも一時あぶなかったけど立て直したか……な? 全部が編集のせいかは知らないけど。
以前は少年四誌の中で一番好きなのだったのだから、このまま落ちて欲しくはないなあ。再起の鍵は番長だと思うよ?
ぐだぐだな内容のままおわり。