西馬込

昼過ぎに起きてから西馬込の姉の家へ。義兄の両親も来ているとのことなのでお祝いをするということで、こちらも両親とともに車で出発。てか昼間ずっと暇してるくせに父は初めて行くのかよ。
昨日から天気も良くなかったので道は空いていてすんなり到着。ゆいはちょっと熱があるらしくおとなしくしている。はなは元気でお手伝いもしている。
向こうのご両親はまあ元気でフットワークも軽いしいい人でよかったねえ。料理も出身の鹿児島の方のものだったり、明石の鯛の大きいのが尾頭で焼いていたりとなかなか豪勢。
あかちゃんは名前を「さや」にすることは決めたらしいけど字が決まってないとか。上の2人が単純な名前の割りに読めない字を使ってるから今回もそうなっちゃうのかなー。