COMIC1

三鷹出発組はなんか8時に新宿とか言っていたので華麗にスルー。10時前に家を出て11時頃到着。事前にカタログも購入済みだったのですんなり入れたけど、スタートダッシュが大変だったみたいね。
壁際、シャッター前は物凄い長蛇の列や売り切れのところもあったけど、大体は問題なく入手できてホクホク。一時間くらいで一回りしたあとにもう一度見たらすんなり買えたりしたところもあったので、まあいい感じに回れたのではないかと。
ワシントンホテルの1階レストランのバイキングでばれんたぃんさん、金さん、MANAさん、畑山さんと昼食。なるほど、ワシントンホテルだけにレストランジョージタウンか。久々に食べ放題なんて行ったらつい食べ過ぎて苦しい。
そこでてっきり引き上げるのかと思ったら金さんがワルワル同盟で「15時からコピー本頒布があるかも」というのでやることもないし付き合うことに。「頒布があるかどうかもわからない」というので期待せずにサークル近辺で待っていたのだけど、しゃがんでいた状態で足がしびれて立ち上がったらいきなり後ろに行列が出来ていってビビる。
で、最終的に頒布はされたのだけどかなりヒドイ形での頒布になった。まず閉会のアナウンスが流れてから頒布開始。やめとけよ。次に並んでいる三人一組でじゃんけんで一人勝ち抜けのみ頒布(全滅あり)。ホントに欲しいサークルじゃなくてよかったよ。久々に心底無駄な時間を過ごした実感。
池袋のポストホビーがこの連休で閉店なので覗きに行き、金さんがファサリナさんのフィギュアを購入。その後吉祥寺に開店したとらのあなに行って同人誌を買い足し、麺通団でうどん食って解散。