みずほ台

コミケでの戦利品を渡しにAJRの家へ。大学生の頃からの付き合いなのに家に行くのは初めてだなあ。年始なので日本酒を持って行って見たり。
みずほ台の駅で待ち合わせてつまみを買ってからお宅訪問。なかなかいい部屋じゃないか。そろそろ一人暮らしは考えないといけないよなあ。とりあえずコタツに入って乾杯。AJRも前に比べたら大分飲めるようになってて嬉しい。
AJRは次世代ゲーム機推進派なのでXBOX360PS3を両方とも40インチのフルHD液晶に繋いで5.1チャンネルのスピーカーというフルスペック構成。とりあえずPS3でトロステ見たりDVDのアプコン機能を試してみたり。アプコンもこのサイズだと効果ははっきり分かるけど、自分の部屋だと今の24インチ液晶でも十分足りているからなあ。今まで散々貯めてきた動画資産もSDサイズだしうーん。
XBOX360ではついにアイマスを初プレイ。プロデュースしたのは雪歩と真でユニット名はひねりなく「ゆきxまこ」。20週ほどプレイしてみたけど……オーディションが難しいっ。酒が入っているせいもあってタイミングがずれてるのか、さっぱりアピールがうまくいかずに連戦連敗。トレーニングはそこそこ行くんだけどなあ。オーディションはAJRに託してなんとかDランクまで上げた。
あとは痛車を作れるゲームとか新宿を走れるゲームとかプレイ。じわじわとどっちか買うかという気にならなくもないけど、しかしモニタの前に腰を据えてゲームしようと思ったら、アニメは今の半分に減らさないと無理だな。
19時くらいまで飲みながらゲームし続けてとりあえず本日は終了。池袋経由して帰宅の方が早いし安いんだったのね。あー、12人のやさしい日本人のDVD持って帰り忘れた。