コミケ72 一日目

6時に起きてシャワーを浴びて出発。7時過ぎに西荻窪でばれんたぃんさんと金さんと待ち合わせして、新宿から埼京線で国際展示場へ。
8時半頃に到着。チケットを頂いていたのであっさり入場して早速シャッター前へ向かう列へ。最近これができるのが早くなったよなあ。既に真ん中の通路くらいまでは延びていた。PSPでアニメを見つつ外への行列ができるのを待つ。
今日は大して回るところもないし、ということで普段は行かないbolze.からスタート。外での列が直射日光バリバリなのできついー。コミケに備えて購入したMAGICOOLも大して役にはたたない感じ。それにしてもこれ、何度か使うと汗を吸ってスゲエ臭くなりませんかね。
会場5分でbolze.が買えたのでその後は蔵王組。あとはちょろちょろと買ってから西ホールへ。2-SHOT☆とJamSessionに行ってから企業へブースへ。Littlewitchで原画集を、サンデーGXで公式同人誌を購入。MOSAIC.WAVの新譜も買いたかったけど列がすごいことになっていたので断念。
あとは異界の箱へ行ってしょうちゃん、C・マスター、駄帝王さんと会ったり、AJRやHILLと会ったり。HILLはホントにビッグサイトでしか会うことがないなあ。
一通り買い物を終えたばれんたぃんさんと金さんと合流したのでりんかい線で新宿に出ていったん帰宅。
昼食はいつのまにか出来ていた西荻窪陳麻家で坦々麺と陳麻飯で辛旨。さらにマックフルーリーまで買ってしまい食べすぎだ。