立川昭和記念公園

間違って次の日の日記で上書きして消してしまったorz
姉達の家族といっしょに立川の昭和記念公園プールへ。自分の夏休み期間を考慮してこの日に決めたんだけど、結局姉の旦那達も来られるということでよかった。
が、朝から土砂降り。直ぐに止んだりまた降ったりを繰り返していたが出発時刻には上がっていたので見切りで出発。行ってみたらびっくりするくらいのピーカンでよかった。雨のおかげで出足が鈍って駐車場も空いていたしなあ。
だいきやりおの面倒をみつつ流れるプールを漂ったり。この前買ったゴーグルが始めて約にたったよ。昼はラーメン+持込のおにぎりとか。母親も姉達も枝豆を茹でて持ってきているところは親の教育が行き届いているんだかケチなんだか。
去年来たときはプリキュアMHショーをやっていたけど今年は平日だったのでなし。スライダーは午後になって混んできてから乗ったので1時間かけて5回程度しか乗れず。
15時半頃まで遊んで帰宅。姉達は明日また別の用があるとかで実家には寄らず。
しっかし久々に生で浴びた日差しは普段人目に晒さない柔肌には厳しいなあ。肩がヒリヒリして寝返りも辛い。