ゼルダの伝説

なんとかクリアー。まだやりこみ要素は割りと残っているけどアニメ消化もかなりたまっているのでここで一段落か。魔女裁判も出るしね。
ラスト直前まではアイテムの使いどころさえつかめばなんとかなっていたんだけど、ラスボス第3形態がきつかったなー。船からの砲撃なんだけど、アイテムでHP回復もできないし敵の攻撃は結構連発で来たりするし。船の耐久力は5以上にはならないのかねえ。何度も繰り返し挑戦してなんとか切り抜けたときには電車の中で叫びそうになったよ。
最終形態は2回ほど再挑戦してクリア。こっちの方がまだなんとかなるわ。
一つアイテムを取るごとにできること、行ける所が増えていくのがいいね。しかし一度クリアしたダンジョンに再度戻ってアイテム取り直さないといけないのは面倒だなー。
とりあえず、ラインバックの声は大塚芳忠しかないと思うんだけどどうよ。大概の人の脳内ではアテレコされてるんじゃなかろうか。
あと、シエラの「ヘーイ」だけで水橋かおりだとわかったダメ絶対音感はガチ。