セキュリティ問題

GW明け以降会社のネットワークでセキュリティが上がり、外部のページを見る際にいろいろ面倒になってしまっている。プロキシにパスワード入れるのはタブブラウザ使っている自分にはあまり影響ないけど、普通のIE使っている人たちは面倒だろうねえ。
で、これの問題。WindowsUpdateはきちんとしてくれる(あたりまえだ)ものの、JavaだのiTuneだのFirefoxだのが独自にアップデート確認しにいこうとするとブロックをかましているようで。5月だけでもQuickTimeFirefoxに問題見つかって、バージョンアップされているのにねえ。これじゃセキュリティ上げてるんだか下げてるんだかわからんよ。