ゲーム購入

出勤前にヨドバシに寄ってDSのぬりかべとレイトン教授と不思議な町を購入。レイトン教授はなかなか売っているのを見かけなかったけどやっと再入荷したのか。
しかし本命はぬりかべだったんだけどこれのユーザインタフェースは今までのペンシルパズルのコンピュータゲーム化の中でも飛びぬけていいんじゃなかろうか。塗りつぶしが1回のタッチでいいんだからもともとの本よりもずっとテンポ良く進めることが出来る。「入門」レベルなら1問15秒くらいでいけちゃうよ。スリザーリンクが操作性がイマイチ合わずに続けられなかったからなあ。
難を言うならタッチペンモードでやるときはカーソルキーは画面スクロールのみだったらもっと良かった。あとチェックとの切り替えををLボタンに割り振れたら自分のプレイスタイル的には完璧だったと思う。
世界樹の迷宮は3階……。当分放置だな。