身延出張2日目

八王子からスーパーあずさに乗って甲府から身延線。今回は事故もなくのんびりと移動ってか身延線各駅停車はのんびり過ぎだよなあ。
昼前に事務所に入ってセッティング。でも結局センターとの接続が始まったのは15時過ぎてから。待ちすぎ。しかもセンター側がいろいろ面倒くさがって手順を簡略化しようとしていたっぽく、上手いこと通信が確立してくれない。だからそういうことすると余計面倒なことになるってわからないかなあ。試験の主導はそっちなんだからちゃんとしてくれ。
何とか18時過ぎに作業を終えて、今日は電車で帰れる。スーパーふじかわなので甲府までもちょっと早くていいね。甲府駅で駅弁「富士桜豚三昧」を購入。あずさの中で食べながら帰った。