朝霞台

日曜朝コースもすっかりプリキュアマイメロだけになっちゃったなあ。牙は録画してるけどプリキュアの裏なので後回し。
プリキュアSS。なんかメチャメチャ作画のいい回。オチはすぐに読めたけど面白かった。キントレスキーはほんとに目的を見失ってる感じだけどそろそろ3クール目終わりだから決着ついちゃうのかな。
空き時間でPPGZ。なんと変身バンクが一回もないなんて!ブロッサムたちが言っていた「最近ちょっとたるんでいた」ってのは作画がバンク頼りになっていたことなのか。
マイメロ。1年ぶりのクルミ登場とウサミミ仮面の大活躍ですっかり歌ちゃん影が薄いわ。バクが必死に止めてもロウソクの火を消すマイメロは悪意があってやってるとしか思えないよ。
その後王将の開店を待って昼食に……行って見たものの安い餃子は持ち帰りのみということで5人で15人前購入。店で食べさせてくれてればビールやら一緒に頼んだのにねえ。商売としてどうよ。
餃子と一緒に缶ビール2本と焼酎お湯割りを飲んでいい気分になったので本屋に行ってから帰宅。眠くて溜まらず21時ごろまで熟睡してしまった。