ポケモンパールクリアー

と言ってもポケモンリーグでチャンピオンに勝ったというだけで、ポケモン図鑑も完成していないしクリア後のイベントもあるみたいだけどとりあえず一段落だ。しかし途中で引き返せないのを知らずに入ってしまってまいった。
殿堂入りはドダイトスムクホークレントラーギャラドスチャーレムに外し忘れていた秘伝要員のビーダルチャーレムは直前になってリカルドから変更した格闘要員だったからレベル上げが十分じゃなかったなあ(44Lv)。ほのお系の技はこいつしか持っていなかったからめいそうしたドータクンサイコキネシス1発で落ちるのでめちゃめちゃ辛かった。結局ゴースト・エスパー系はあく系でしか対抗策を入れていないからあくやはがねで補強されるとねー。
なんとかまにあったので明日からのDSはネギま!Pinky:St.になるのかな。FF3もクラーケン前で止まっているからなんとかしたいんだけど。DSのおかげで通勤中のアニメ消化がすっかり滞ってるわ。