THE WOMAN 新木場大会

Yoshi2006-08-17

三週連続新木場ビアガーデンの最後はGAMIの主催するTHE WOMAN。ここの情報ってどうも手に入れにくいんだよね。GAMIのブログがオフィシャルサイトってことでいいのか?
とっとと会社を出て新木場へ。なんとか18時50分頃についたらまだ会場は開いていないのね。ビールでも飲んで待つかと思ったら栗原の実家の三宝は今日は休みだとか。ショックだ、肉食べたかったのに……。ガッツワールドの店では吉田専務社長がたこ焼きを焼いていたり。うわー、FMWの頃以来だなあ。
19時に開場。ビールを飲みつつガッツワールドの人が作ったチヂミ、たこ焼き、竹迫の作った焼きソバなどを食べる。食べ物は他のところより若干安いけど、入場料が7倍だからなあ。あと400円とかの価格設定の割には釣銭の準備が悪いと思ったのはコミケ明けだからだろうかね。あ、味はなかなかだった。
会場のアリーナ部分は普通にリングサイド席が作られていた。アパッチもDDTもテーブル席にしていたのになあ。自分はひな壇だったからいいけど飲み食いはしにくそうだ。
選手入場のあと、植松が(野球場で使うような)ビアサーバを背負って登場。なるほど、これはありなイベントかも。
第1試合 GAMI&木村響子×闘牛・空USA&レベッカ・ノックス
レベッカに合わせてUSAモードの牛。牛ならUSIにするべきでわ、と思っていたら後ろの席から「BSE!」コールが。なるほど、米牛恐るべし。木村はGAMIのコスチュームを借りてノリノリで、しつこいほど「まいどー」のアピールを繰り返し、そのたびにGAMIが引いていくのが笑える。レベッカはなかなか動ける選手で、技術はまだまだだけど日本でプロレスを勉強できるのが楽しくてたまらない印象。なんとなく昔のZERO-ONEでのサモア・ジョーを思い出したり。度重なる誤爆レベッカが牛を「Beef!!」と罵る場面があったりしたが、最後は逆に誤爆を誘って牛がGAMIをフォール。
試合後に牛と木村が主催で未来の一周忌興行を行うことを発表。零には必ず出て欲しいね。
試合の間に2度目のビアガール。2人目はアジャだったので購入。試合中もやっててくれればいいのに。
第2試合 チェリー×葉千子feat麗華
体格差では圧倒的なグラマーエンジェルス。最初は急所攻撃などのやりとりがあったがやはりペースは葉千子側に。麗華のサポートもありピンチのチェリーだったが急所攻撃からのダブルリストアームソルトやムーンサルトなども決めてみせ、最後はアイコノクラズムのように持ち上げられたところから前方回転エビ固めで逆転勝利。しかし葉千子は凄いな、非常に面白い「女子プロレス」でした。
3人目のビアガールは本日誕生日の輝。流石にそろそろペースを落とさないとまずいので見送り。
その後はレディゴン浴衣祭り『ドキッ!女子プロレスラーだらけの浴衣コンテスト♪』だ、そうで。
入場順に優菜(ガッツワールド)、アップルみゆきK-DOJO)、竹迫望美(IWAジャパン)、バンビ(K-DOJO)、栗原あゆみ(M's Style)、桜花由美JDスター)、春日萌花我闘姑娘)、レベッカ・ノックス。観客の拍手で優勝者を決めるとのことだったけどそう大差がなかったので審査員のゴング原記者の独断で栗あゆに決定。うーん、ゴングは栗贔屓だ。アポたんはこんなとき大抵頭数あわせに使われてる気がするのは気のせいだろうか……。あ、写真でレベッカが切れてる。
その後メインを残した状態で20分の休憩。えー。お祭り系の食べ物なので粉モノ比率が高いから、もう飲み食いは結構な気分だよ。
メインイベント 輝優々&元気美佐江×植松寿絵&宮崎有妃
誕生日の輝の接待風味。いやー、しかし植松は面白い。GAEAが生んだ突然変異だよなあ。普段とパートナーを交換したのだけど途中なんどか間違えて輝にタッチをしたり合体技をやろうとしたり。またいちいちポロっとでる言葉がいちいちおかしい。宮崎と元気は今夜は脇にまわり、元気が植松にGドライバー2発決めたあと輝に交代して、最後はエルボーで輝が誕生日を勝利で飾った。
その後はリング上で誕生会。植松が輝の顔にケーキをぶつけると、クリームが飛んで被害を受けたGAMIが植松の顔にケーキを。すると2人の顔から血が……レディゴン祭りの再現だ。針金とか調べておこうよ、と思ったけどうえまつらんの2人はあの日はNEOに出るから最後にはいなかったんだったっけ。
試合内容では今月観たビアガーデン興行の中でピカイチ。ビアガールの発想はいいけどそれ以外にももうちょっと選手と観客の距離が近いと良かったなあ。結局いつもと同じ物販ブースの中と外でしかなかったから。その点ではアパッチにはどこも敵わないかね。