アパッチプロレス軍 新木場大会

仕事を勝手に切り上げて18時に会社を出て、ギリギリ19時の試合開始時間に駆け込んだ……はいいけどそういえばインディーが時間通りに試合をするわけもなく。そんなことすら忘れるくらい男子インディーは久しぶりだなあ。
今日は1日で映画の日だし時かけを見に行くか迷ったけど、まあ新宿は混んでいそうだしと思ってこっちを選んだ。着いてみたところかなり入りは悪い感じ。普通にアリーナのテーブルに一人で座れちゃったしなあ。串焼き三品盛りと牛スジ煮込みにビールを頼んで観戦。
第1試合 黒田哲弘&大黒坊弁慶&葛西純×そのまんまMIYAWAKI&Hi69&超大物X
井上勝正が欠場での超大物XはDJニラDJタイムを3まで見せたがまあいつもの通り。Hi69は久々に見たら大分(いい意味で)泥臭くなった感じ。K-DOJOの頃はあれでカッコよかったけどドラゲ風の方向だったからねえ。黒田のシャイニングウィザード、葛西のパールハーバースプラッシュをHi69が返したが、換わったニラがあえなく弁慶のボディプレスで撃沈。試合後のマイクはビールを買いに行ったので聞けなかった。
第2試合 金村&新宿鮫×関本大介&橋本友彦
ここからWEWタッグ争奪リーグ戦。この試合は全体的に金村が受けることが多かった感じ。鮫さんがパートナーだとそうそうサボってもいられない……にしてもちょっと動きは悪かったような? 鮫さん今日はなぜかグローブなし。いやいややはりグローブをつけてこそフルパワーのパンチが出せるってことにして欲しいんですが。対する関本&橋本のパワーは反則的だ。橋本のキックは受けるの辛そうだしなあ。眉山まで出して、凄さを見せ付けた。
第3試合 佐々木貴&BAD BOY非道×マンモス佐々木&GENTARO
BJWのデスマッチ王者にしてたかし軍団リーダーの貴は今日のリングの中ではピカイチのオーラが出ていた感じ。BBHのホチキス攻撃はどうかなーと思わなくもないが。マンモス、GENTAROも悪くないけど赤レンジャーズ対決で押されるとGENTAROは辛いね。マンモスホームラン、のど輪で攻めてGENTAROに繋いだところでシューティングスターが出せれば結果は変わったかもしれない。
そしてここからが本番とばかりにクラブアパッチ、開店です。選手がテーブル回って一緒にしゃべりながら飲んでくれる大サービス振り。自分は最初一人でいたので途中で帰るかと思っていたところ、隣のテーブルでお姉さん2人につかまったご指名を受けたマンモスが一緒にと誘ってくれたので楽しむことができた。
1人目マンモス佐々木。2人目佐々木貴。3人目新宿鮫と客入りが少ないことも幸いしてかなりじっくり話しながら飲むことができて楽しい。鮫さんは特にいろいろ聞けてよかったなあ。このタッグリーグ戦はかなり気合を入れているようなので、がっつり勝利をつかんで欲しいもの。SPWF時代の有刺鉄線電流爆破グローブの話を振ったら凄い喜んで乗ってくれたよ。そんな感じで一人で行ったのにこれだけ楽しめたのはお姉さん方のおかげです、本当にありがとうございました。
結局ビールは4杯ほど飲んだので割りと酔いを回らせつつ帰宅。料理も旨かったし生ビールサーバなのでビールも旨いし今日は天気のおかげで暑すぎでもなくいいイベントだった。今週中にもう一度行きたいねえ。新木場でのビアガーデン興行はまだまだ続く。
新木場 ビアガーデンプロレス'06、まとめ | ブラックアイ2