インストール

そういうわけでやっとWindowsXPも買えたので新PCにインストール開始。HDDのフォーマット長ぇ。
OSインストールが完了して起動したんだけど、なんと起動ドライブがHドライブになってるよ。モニタに各種フラッシュメモリ用のカードリーダがあるからこれのせいか。インストール時はUSBケーブル抜いておくんだったなあ。
まずはマザーボード付属のCDから各種ドライバのインストール。24インチで1920×1200って死ぬほど広くて困るな。とりあえず一段階下げておくか。
ウィルス対策のNOD32ファイアウォールZONEALARMを入れてからやっとネット接続。ちょうど良く今日USB無線LANAmazonから到着したので接続して、特に問題なくアクセスポイントに繋がる。順調だなあ。
もりもりとWindowsUpdateする中最低限のフリーソフトを入れ始め。

まだまだ不足がありまくり。ゆっくり環境整えていこう。