秋葉原

新PCの発注は先週末に終えたので来週くらいには届くだろうと思うんだけど、キーボードやマウスは使いまわそうと思っていたのがどうにも新しくしたくなってしまったので秋葉原へ。
今使っているのがLogitechのキーボードとマウスなんだけど、製品自体はいいんだけどドライバ周りがあんまり好きじゃないんだよね。MicrosoftのNatural Ergonomic Keyboard 4000がいいという話を聞いているので店頭で触ってみるとかなりの好感触。これで行こうと思ったけどAmazonの方が安いみたいなので後回しに。
マウスはここ数年気になっていたトラックボールにしてみようと思ったのだけど、Microsoftトラックボールはもう製造止めている模様なのね。折角だから入力デバイスのメーカー揃えたいんだがなあ、と探していたらクレバリー2号店でアウトレット品がひとつだけあった。保障なしがちょっと怖いがまあいいだろう、ってことで購入。キーボードがでかい分マウス動かす場所をとりたくなかったってのもあるのでまあいいでしょう。
あとはとらのあなでちょっと同人誌買って終了。最近新宿で寄り道しても東口方面が多いからとらには行ってなかったなあ。