女子プロレス3団体(?)合併に関して

しばらく忙しかった間に女子プロレスのJD、AtoZ、ドリームキャッチャーが合併ということになったらしく。正直どうよという思いが強いわけで。
とりあえず一番見ているのは格闘美なのでそちらをメインとした意見で。
自分が格闘美に行き始めたのが去年の8月なので、M'sが加わっている状態が普通だったからなー。そっちと切れてAtoZと組むのは非常に納得がいかない感じ。女子プロレスのファンとしては、折角住み分けができていたのになんでごっちゃにした上に今までやっていたことを否定するようなことを言うかなあという気持ちだ。
例えるならお気に入りのラーメン屋があって特別に美味しいというわけではないけど自分好みの醤油ラーメンを出していたところで、これが美味しいんだからと頼んでもないトンコツ白濁スープのラーメンを出された感じ? 美味いのかも知れないけど自分が食べたいのは今までの醤油ラーメンだし、トンコツが食いたくなったら別の店で食べるよ。
今日のゴングを読んで奈苗の台詞は典型的な全女病って感じで正直飽きた。全女からフリーになった選手って必ずこういうこと言うよなー。いつ目が覚めるのかが楽しみだけど、それまでの間暖かく見まもるつもりもない。Hikaruも復帰後持ち上げてくれる上の選手としかやってないからか何かを勘違いしてるとしか思えないよ。
あと、Hikaruの
Hikaru>>育ちが違うんだから、何で一列に並べる必要があるの。
は、16日の会見の言葉を即時撤回かよ、と。
Hikaru>>堀田さんから風香選手まで、みんな一列でよ〜いドンでやっていけると思いますので、誰が一番強いのか、誰が一番目立てるかをめざして頑張っていきたいと思います
全部の団体で同じようなプロレスをするのなら分ける必要はないわけで、格闘美の看板の下でリングに上がるのならその看板目当てに来る客を満足させることを心がけてもらわないと困る。目指すところが違うのなら、だからこその多団体なのだしね。とりあえず今の自分は金と時間使って腹が立ったり不愉快になるような思いはしたくない。
というわけでドリームキャッチャーについてはこんな感じ。AtoZに関してはとりあえず2団体潰したロッシーをあんまり前面には出さないほうがいいんじゃないかなって感じで。
あとついでに今度のONLY ONEトーナメント。強さだけじゃ客が呼べないから格闘美では勝敗の他に観客の投票によるポイントでやってたんじゃないのかよー。反則を厳密にってのはHikaruが堀田に勝つためのルールだろうってのが(ry
唯一評価したいのはダーク・エンジェルの来日。この選手自体は知らないけど外人選手の招聘は嬉しいわ。ロッシーの趣味丸出しだけどね。アルシオン、AtoZ時代を思い出すといつまで続くか分からないけどがんばって欲しいもの。……すぐに安い日本人フリーにしちゃうんだろうけどさ。