片付け

久々に昼過ぎまで寝ていたが、低気圧のせいかなんとなく頭が重い。いや、これは寝すぎか。
溜まっていたアニメを見ながらひたすら部屋掃除。奥のほうへ押し込まれていたマンガやら文庫やらを処分していく。うーん、奥のほうを空けてもよく見る本は入れられないんだよなあ。
ダイソーで売っているエレクターのパチモンを使ってCD・DVD収納の棚を作成。ポール+延長ポール+止め具+棚を各4つ購入で2100円。高さを机とあわせたらDVDのトールケース3段はギリギリ入らなかったので1番上はCD用にした。棚は幅45cm×奥行き20cmのにしたのだけど、これがCD・DVD収納にはかなりぴったりのサイズ。とりあえず散らばっていたものを突っ込んでみたけどもう一つ買ってもいいかも。