会社サボり

気が向かなかったので会社をサボる。良くはないんだけどまあいいかって感じで一人でぶらぶらと。吉祥寺でMr.インクレディブルを見てからぶぶかで油そばを食べる。
目白に移動して目白皮膚科でアトピーの薬を貰い、そのまま山手線で秋葉原へ。
とらのあなで同人誌を数冊購入。アニメイトアニメ店長Pinkyを購入。
最近LOOXで使っていた古い10GBのHDDを流用した外付けHDDの速度がUSB1.1ではさすがに厳しくなったのでケースを入れ替えることにする。が、LOOX(初代)にはUSB2.0ポートがなく(これが1.1で使い続けていた理由)PCMCIAスロットは無線LANで使用しているので今まで全然使用していないIEEE1394を使うことにする。ところがデスクトップPCにはIEEEポートがないのでついでにUSB2.0&IEEE1394PCIカードとフロントベイに出すインタフェースも購入
http://www.princeton.co.jp/product/pc/jetdrive.html
http://www.kuroutoshikou.com/products/usb/usb2+1394-pci3fset.html
http://www.owltech.co.jp/products/card_reader/FA405F/fa405f.html
折角なんだから中身も替えればいいのに。