魔法先生ネギま!

珍しく録画してすぐに視聴。オープニングでエヴァンジェリンが思いっきりスマイルでビーチバレーしてるのに笑った。最初がネギ視点でなく明日菜視点から始まったのは子供が先生だという驚きを演出したかったのかも、と思ったけど何の予備知識もなくこれを見る人なんて0.1パーセント未満だよなあ。
絵自体はCDのジャケットで耐性がついていたんだけど特に夕映とまき絵の髪の色はなんとかならなかったのかね。夕映は絶対黒髪だと主張したいし、まき絵ショッキングピンクはあれやりすぎだろう。あとタカミチなんか老けすぎ。
原作と違い4月からスタートにした理由はなんだろう? いろいろ不都合が出てきそうな気もするけどなあ。学年末試験とかは1学期末まで持ち越しか? その前に修学旅行やっちゃうんだろうかねえ。木乃香と刹那の絡みがあったし。ああでもその前にエヴァ編が必要……。破綻せずに行ってくれるといいなあ。
あとは概ね満足。いいんちょの出番も多かったしね。ここからが楽しみなとこだけど、赤松健の日記では全26話とのこと。各キャラ1話のエピソードもらえないのね。