朝霞台

起きて日曜朝アニメ観賞。
マリア様がみてる〜春〜。攻守逆転の祐巳瞳子にどきどき。ここからすっかり骨抜きにされちゃうんだよなあ。いちいちドリルを揺らしているのが可愛いよ。最後は祥子様と祐巳が抱き合って気持ちを伝え合う。まあシリーズがここで終わってしまうからこの終わり方でもいいのかなあ。最後にコンビニ袋かかえた蓉子様や鍋焼きうどんに感激する清子おばさまが出てきてもあれだし。とりあえず第1期よりは格段にグレードの上がった第2期も終わり。次期シリーズはあるんだろうか。物語的にはここが最高潮だったので微妙?
仮面ライダーブレイド。剣崎君かっこいい! ジャックフォームにもならず自力でカテゴリーKを倒したよ。あの盾を貫くためには相手の武器を使うか。まさに矛盾。そした新たなフォームもゴージャス。なんだよこの前のたこ焼き話は、凄い燃える展開になってきたじゃないか。
ふたりはプリキュア。ポルンは持ち歩かなくてもいいのか。カードコミューンは変身するときにカードスラッシュしないといけないのにね。ラクロスといえばジム・スティールなわけで(違 今回は友達との仲違い→仲直りという流れでそれ自体はいい話だったけど、ほのかは友情について偉そうにに言えないよなと思ったり。
金色のガッシュベル!。ギャグ系でない話のときは原作を読んでいると大して変化なしね。ズッコケを見ているべきだったかな。
マシュマロ通信学校の怪談系のお話にはちょっと時期を逸してしまったんじゃないかな。ジャスミンのワンピース姿なんかはそろそろ見ていて寒そうだもの。泣きそうになって怖がるサンディは普段強気な分だけ余計に可愛いねえ。やっぱり最初の方の話も見てみたいかも。
マシュマロ通信を見終えたところであわてて出発。