プール

あまりの暑さにプールへ。中央線で通勤していると阿佐ヶ谷の近くで北側に見えるけやき公園プールまで行ってきた。いい年の男が一人で区民プールへ行くのはどうかとも思ったけど、結構変な目で見られることもなく普通だった。そういうものなのか?
コースロープで区切って半分はボールや浮き輪持込可、半分は持ち込み不可だったので、持ち込み不可のほうでまったりと往復繰り返す。途中でちょっと休みを取ったりしながら1時間半ほど。最近全然運動していない割には途中で足もつらずになんとかなった。
区民プールのいいところは1時間に10分の休憩時間があるので、その間は全員水から上がって水着を鑑賞できるところ。杉並区は感心なことに(?)スクール水着が現役のようで、新旧ともに発見。いいものだ。
しかしここのところの猛暑のため水温は高く、どうもひんやりすっきりというわけには行かなかったのが残念なところ。そういうところは高い金を払って行けということか。