新宿

新宿の沖縄料理屋「やんばる」でやまださんと飲む。今日も軽めに済まそうと思うので目標は一人2000円以内。
大ガード近くの本店の方は満員で入れなかったのでしょうがなくカウンターだけの支店の方へ。こっちで飲んでいる人はほとんどいないのだけど。
オリオンビールを中瓶で3本。足テビチ、ラフティーゴーヤチャンプルー、沖縄焼きそばで丁度いい感じ。やまださんはまだまだ物足りなさそうな顔をしていたけど。
最近蒸し暑い日が続くので、暑い日には暑いところの料理と思って来たけど、正解かも。ウマー。
ラフティーは中華の豚角煮よりも甘さが少なく、足テビチはこれぞコラーゲンと言った感じ。ゴーヤも色鮮やかでうまし。ご馳走様でした。