冬木軍後楽園ホール大会

当日券購入なのに南側2列目のそこそこいい席が取れてしまうあたりが悲しい。おっかしいなあ、こんなに豪華な面子なのに。
昨日WMFが活動停止を宣言したが、マンモス、GOEMON、怨霊、雁之助は問題なく登場。どうせならガルーダや池田君も上がるようになってくれないかなあ。
第0試合
西口プロレス提供のプロレスごっこマッチ。まあそれなりにプロレスの動きっぽくみえる。一番わらったのはツームストンの切り返しでリングコーナーから対角のコーナーまでいってしまったことか。
第1試合 下田大作×バイオモンスターDNA
試合内容よりもDNAのコスチュームが気になってしょうがなかった。あれはFMWの最後の駒沢でデビューだったか? ひとつだけを使いまわしているのならもうダメになってもしょうがないだろうけど、ベストの部分がぶらぶらしているのは見てて不安。まあ吾作、あずさと別の顔を使い分けてなんとか持たせるのかなあ。
第2試合 チョコボール向井折原昌夫×新宿鮫&真霜拳豪
K-DOJOの真霜が(たぶん)冬木軍初登場。しかし今日はチョコさんの勝利に酔いしれよう。いやホント、チョコさんには報われて欲しいわ。見ていてプロレスに対する姿勢が伝わってくるもの。
第3試合 GENTARO佐々木貴&タノムサク鳥羽×GOEMON&怨霊&MIKAMI
GENTAROと佐々木の赤レンジャーズは復活したのね。さすがにコンビネーションは良い。しかしこの6人タッグはインディージュニアの中ではかなりのレベルと言えるんじゃないか。個人的なハイライトはMIKAMIとGOEMONの同時スワントーン。最後はGENTAROがスイートチンミュージックで決め。先週見たばかりのHBKに比べると(ry
ここで休憩。今回はアメージングも来てないのね。ハッスル1の島田レフェリーが来て黒田を呼び出す。黒田と金村2人でハッスルアピールをしてハッスル2に参戦が決定。
第5試合 伊東竜二MIYAWAKI×BADBOY非道マンモス佐々木
バーブドワイヤーボードスクランブルバンクハウスタッグデスマッチ。公認凶器は有刺鉄線バットだけど……前から2列目からの視点で外側向いた棘は確認できず。まあいいけど。しかし冬木軍のデスマッチは非道専用って感じになってきた気がする。今回は伊東との大日本での試合の引きになるようだ。
メイン 金村キンタローTAKAみちのく関本大介×黒田哲広ミスター雁之助高木三四郎
この試合はキャプテンフォールマッチで各チームのキャプテンは当然金村と黒田。勝ったほうが次回の興行で橋本とやれるとのこと。しかしなんでここで三四郎かね? うれしいけどアパッチ軍的にはマンモスやD東郷あたりの方がふさわしかったんじゃないかなあ? 試合後もブリブラダンスの輪に加わってなかったし。
しかし試合はいいテンポで進み、概ね金村チームの優勢で進む。が、やっぱり金村調子はいま三くらいの感じか。攻められると一気に動きが悪くなる。結局黒田自身の手で勝利をつかみとる大団円。
というわけで次回は黒田×橋本が決定になったわけだけど、黒田は最近ジュニアヘビーのイベントに出たりしてるし、大丈夫かなあ。去年の川崎で金村の攻めがあれだけ跳ね返されていたのを見ているだけにちょっと不安。勝つ必要はないけどばっちしいいところを見せて、ZERO-ONEレギュラーも手放さないでいってほしいもの。