銀行

今通勤しているJR埼京線の浮間舟渡には、銀行ATMがない。近年はコンビニに置かれるようになってなんとか便利にはなったけど、銀行の支店はない。都区内のJRの駅とは思えない扱いだ。
で、たまに通帳記入とかしたくなると赤羽まで電車で出ることになるわけで、ついでに昼飯も食べたりするのだけど。今日行った結構気に入っているラーメン屋の高はしはなんであんなに混んでいるんだー。結局30分遅れで会社に戻ることになってしまう。そりゃ食べ終わったのが1時丁度だし。埼京線の各駅停車は昼間は本数少ないしな。しかし味噌つけそばウマー。
あ、銀行は混んでいたんで使わなかった。何しに行ったんだか。
新書版のアルスラーン戦記5,6を購入。