CAPTAIN HERLOK OUTSIDE LEGEND 第1話

OVAから放映されることになったハーロックの外伝。整合の取れた設定なんて言うものは期待してはいけないのだけど、いったいいつの時代なんだろう。台場はまだアルカディアに乗っていないし、ハーロックは既に伝説となって一旦乗組員を解散させているようだし。
しかし結城信輝作監の美しい画面と、カッコよさを追求した演出で許されるってことで。ハーロックが山寺ってことでちょっと心配だったけど、最初に現れたところはやっぱりカッコよかったし。
しかし同時期に銀河鉄道物語があるということでちょっと微妙な存在に。個人的には銀河鉄道の方が好きなんだが。さてエメラルダスはどっちに出てくるのやら。