んで荻窪

喜屋ホビーを覗いてみるとTRPG類が全品20%オフとなっていた。これはDD3EのDMG買っておくチャンスかな。後半は買っていドラゴンランス戦記のハードカバーもや、ダークエルフ物語も10%オフなのでここで一発揃えてしまうのもありか。全部まとめたら1000円以上違うだろうし……って一万円以上買うつもりか。結局買わなかったけど。
そのあと1階のゲーセンに入ってみた。久しぶりにゲーセンに入ったのだが、つい何かに引かれるようにコインを投入。
青春クイズ カラフルハイスクール
貞本っぽい絵かな、と思っていたら窪岡俊之デザインだったのか。結局1000円ちょい使って神崎 未来ルートをクリア。前半なかなか目当ての娘にあえなかったのと、一度イベントパートの選択肢に失敗してその月の好感度が合計で下降してしまったのでちょっと焦ったがなんとか5000ポイント以上溜めて好感度を恋人未満まで上げる。最後はそのポイントによって減らされたノルマで(最終的にノルマ5)告白クイズとなるわけだ。イベントは80種類ということなので各キャラ20種類?んじゃ分岐とかもあるわけだ。やり込むかは分からないけど、コンシューマで出たらきっと買うんだろうな。
ひさびさに虹色町の奇跡を思い出したが持っているのはサターン版なので今できる環境にないのが残念なところ。とりあえずサントラでも聞くか。