休日出勤

のんびりと昼に着くように出勤。家を出て、普段と逆の方へちょっと行ったところにコンビニができていたことを発見。ミニストップは嬉しいな、これからの季節はハロハロが美味い。
赤羽で下車して銀行と本屋へ。……みずほ銀行はいつから土曜の午前中でも手数料撮るようになったんだ。やるかも、というのは聞いた覚えがあるが……たった105円でなにか無性にくやしい。
本屋でWingsをちらっと見て、つだみきよの画集は4月26日頃発売、というのを発見。今日だよ。さっそく2階の売り場に行ってみるが見当たらず。蕨に移動してまた本屋を覗いてみても見当たらず。「頃」ってのが微妙だよな。つだみきよ画集と蔵王大志画集の両方買うとおまけが貰えるようだ。帯とか切らないで済むといいんだけど。