11話 別離・心の闇・かげがえのないもの

DVDは最終巻に突入。ラッカは悩みが解消したが、それに反してレキはどんどん落ち込んでいく。そんなレキを見て、ラッカは手助けをしたい、と思うがなにもできない自分に涙を流す。
灰羽として生まれる前の夢を取り戻すために絵を描いていたレキ。その絵を描く事もやめ、自分のために巣立ちを行わないネムにも別れを告げる。
話師とラッカの会話、巣立てなかった灰羽は、灰羽ではなくなり他人と交わること無く暮らしそのまま老いていく。話師の背中には作り物の羽。ということは連盟の人間はそういった元灰羽なのか?
あと残り2話。廃工場の灰羽達がキーなんじゃないかとは思うんだけどなあ。