14話 やさしさの方程式

続けて本日分。このサブタイトルはやっぱり酸欠と絡めて「冷たい方程式」からかな?
作画は全体的に崩れ気味だったが、ヤマモトがカッコ良くていいね。だんだんと「あの艦長も悪くないのでは」と思うようになっているところが見られたような気がする。
ハルミさんは勝手に感情機能をどんどん強化していっている。こんなんでいいのか、スパイ用アンドロイド。昨日生まれたアトムは最初からそういう機能ついていたんだっけ?
せっかくだからハルミさんが「体内の空気清浄装置作動」とかいってぶちゅーとかしてくれればよかったのに。
特典映像は放置の方向なのでこれでDVD-BOXの1は終了。BOX2は7月5日発売なのでそれ以降まで感想は中断となります。