1日開いてしまったが玉ルートの続き。一昨日の中断直前に手紙を受け取っていたのだけどそこから玉が急に張り切り出していい感じ。旅行もお約束シーン連発だけどそこもいい。ゆっくりと気持ちが変わっていくところが感じられる好きなタイプのシナリオだった。
綾ルートとはまったく関係ないけど、ってところが残念だったが。ま、これが「作られた世界で幸せに過ごしている人たちの生活」ということなんだろうか。先にこちらのルートやっておいた方が、綾ルートで「こんな世界を壊したくない」という意識が高まってよかったかも。
元ネタ探し。北宋のコップを鳴らして「いい音だ」という客やら、店員変わってバスク店長、コックはジェリドとカクリコン、頭痛のするウェイトレスは強化人間の2人かな?
プロレスネタは人民王(ロック)とハブ魔王(ポイズン澤田JULIE)の勝負も。