ロードオブザリング 2つの塔

会社をサボったのでようやく観た。本当は先月末にでも代休消化モードのときに観る予定だったのだけど急に体調崩してしまったからなあ。あれから結局咳は続いているし。
それはともかく内容は素晴らしい。特に攻城戦は最高!
そこら中のサイトで感想があがっているので詳しい事は書かないけれど、話ではちらっと聞いていたレゴラス滑り降りのシーンやアラゴルンの活躍。なによりサルマンの軍勢の集団戦闘っぷりに久々にD&Dがやりたくなった。
原作は何度読んでも旅の仲間でリタイアしてしまうで、今回の部分は初めて。前作よりも展開が判らない分興奮した気がするので、次回までにも読まないでおこう。
しかしフロドとサムはエロいね。フロド「やらないか?」サム「ウホッ!いいフロド様」てな感じで。